TOKYO 2020

トヨタ自動車の豊田章男社長が、東京五輪・パラリンピックは開催されたのに自動車レースが相次いで中止になっている現状について、不公平感があると指摘しました。
2016年リオ五輪200mバタフライで銅メダルに輝いた元競泳の星奈津美さんがTwitterに投稿。他のメダリストからも修復を望む声が上がりました。
謝る選手が決して悪いわけじゃない。酒巻慶治さんは「ずっと勝っていた高校なので、2位じゃ監督は認められないのだろうなと想像しました」と当時を振り返る。
東京オリンピック・パラリンピックが閉幕しました。そのレガシーとは?日本自動車工業会の豊田章男会長が会見で述べました。
宮澤夕貴選手のインタビュー。男女を通じてバスケ界初の五輪メダルという快挙の裏で「ネットニュース毎日見ていた」と不安や葛藤も明かしました。
パリ五輪・パラリンピックの大会組織委員会が、エッフェル塔の脚の一部を競技用の義足に変えた画像を公式Twitterに投稿し、話題になっています。
身長、体重、国籍、それに経歴などは一切不明だが...国内外でその存在感を増している。
国際パラリンピック委員会(IPU)の公式パートナー『Getty Images』の写真家3人に、これまで撮影した大会・競技写真から「ベストショット」を選定してもらいました。
東京パラリンピックの車いすテニス・男子シングルスで金メダルに輝いた国枝慎吾選手。ロジャー・フェデラー選手がその功績を称えた、有名なエピソードがあります。
政界には、五輪イヤーに首相が退陣するというジンクスがある。菅義偉首相もこれに当てはまってしまった。