2020

ルールに不満を示し「日本側の対応は不十分だ」として、3大会を中止する意向を伝えていた。
ロシアが実効支配する北方領土では、大規模なリゾート開発計画が持ち上がっている。代表メンバーは国後島の観光地を紹介するなど、広告塔の役割も担っているようだ。
今夏の東京オリンピック(五輪)に、北朝鮮のオリンピック委員会が不参加を決めたことが明らかになった。
北朝鮮体育省が運営するウェブサイト「朝鮮体育」が掲載した4月5日付の記事の中で、不参加の決定を伝えた。
アプリの利用者として海外観客80万人及び大会関係者40万人に加え、国内観戦者も300万人に上ると想定していた。
様々な犠牲と矛盾を飲み込んで、コロナ禍で強行されるオリンピック。オリンピックよりも何よりも、「今、飢えている人」「住まいがなく困り果てている人」に手を差し伸べて欲しいと切に思う。
MIKIKOさんが開閉会式の演出をめぐる報道を受け、声明を発表。出演予定だった渡辺直美さんは以前、「みんなに見てもらいたかったし、私も頑張ってやりたかった」と語っていました。
組織委員会では「新型コロナウイルス感染拡大の影響」と説明している。
「『本当にやるの?』という声を今でも聞きますが」という私の問いに、一連の混乱を内部で見てきたその男性は「やることが当然で、やらないことこそ異常事態」と言う。組織委の何が問題で、東京五輪はどのように開催されるのか。長野智子さんによる五輪関係者の匿名インタビューです。
聖火リレーでは、走る予定だった著名人ランナーが相次いで辞退している。