Huffpost Japan

なぜ、ユニフォームの内側に広告? FCバルセロナとインテルがスポンサー契約

投稿日: 更新:


広告業界は、突拍子もないレベルに達しているのかもしれない。

テクノロジー業界の巨人インテル社が、ユニフォームの外側ではなく内側のブランディング広告に3400万ドル(約34億円)支払った。

intel barcelona

この決定の背景には広告的なロジックがある。

常に、フットボール選手がゴールを祝う時に彼らのシャツを上げるのを見たことがあるだろう。それは、FCバルセロナの5800万ファンが、インテル・ロゴを見る時である。

FCバルセロナにも「インテル入ってる(Intel Inside)」。

インテル社によれば、シャツの内部で広告したのは初めてのことだという。

とてもクールな広告で、おもしろい。しかし同時に、どれだけの広告効果があるだろうか。

[English]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポストの人気記事

Close
サッカー 日本代表 VS ベルギー代表 国際親善試合
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡

他のサイトの関連記事

バルサがインテルとスポンサー契約 - Goal.com

バルセロナがインテルとパートナー契約…ロゴが ... - Soccer King

インテルと FC バルセロナ、パートナーシップ契約締結を発表 - Intel

バルセロナ ユニホーム裏側に「インテル、入ってる」 ― スポニチ Sponichi ...

見えないけど…インテル入ってる バルサのユニフォーム:朝日新聞デジタル

サッカー=バルセロナ、インテル社とスポンサー契約| スポーツ| Reuters