NEWS

アンドレイ・ペジックさんが性転換 「世界一美しい男性モデル」から女性に【画像集】

2014年07月30日 15時01分 JST | 更新 2014年07月30日 15時01分 JST
Rachel Murray via Getty Images
PALM SPRINGS, CA - APRIL 12: Model Andrej Pejic attends Forever 21 Desert Disco at Saguaro Hotel on April 12, 2013 in Palm Springs, California. (Photo by Rachel Murray/Getty Images for Forever 21)

中性的な容姿で「世界一美しい男性モデル」として知られる男性モデル、アンドレイ・ペジックさんが女性に性転換したことを発表した。名前も女性名のアンドレアに改名している。日刊スポーツが報じた。

男性モデルとして活躍していたアンドレア・ペジック(22)が、現地時間24日に女性になるための性転換の手術を受けたことを告白した。以前は「アンドレイ」としてという名の男性モデルとして活躍してきたアンドレア。見た目は女性で、女性の服を着こなし、その美貌は多くの人を魅了してきた。そんなアンドレアはゴシップ誌「ピープル」を通して、今年初めに女性になるための性転換の手術を受けていたことを発表した。

(日刊スポーツ「アンドレア・ペジックが性転換手術を告白」より 2014/07/25 21:07)

ペジックさんは7月25日のFacebookへの投稿で、手術を受けたことを明らかにした上で次のように心中を明かした。

「年を重ねれば人は進歩していくもので、それが普通だと思います。私の場合、今回の変化で自分が違う人間になったとは考えていません。性別が変わっただけで、以前と同じ人間ということ理解してもらえるとうれしい。(中略)トランス・ジェンダーの女性として、過去を偽らずに人生の第2章で幸せになり、成功することができることを示したいと思っています」

ペジックさんは、1991年生まれ。ボスニア・ヘルツェゴビナ出身のオーストラリア人だ。男性用と女性用の両方のファッションモデルとして、マーク・ジェイコブスやジャンポール・ゴルチエのショーなどで活躍している。

アンドレイ・ペジック画像集

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています