NEWS

ふなっしー、初めて海に潜る ガチャピン先輩を追い越せるか?【動画】

2014年09月11日 15時01分 JST | 更新 2014年09月11日 15時01分 JST

ふなっしーが初めて海に潜る動画が9月10日に公開された。ふなっしーがダイビングに初挑戦したのは、アメリカのマイアミ沖、ダイビングスポットでもあるネプチューン・メモリアル・リーフ。動画では船から飛び込んだふなっしーが、「水の中ってこんな空を浮いているような感じなっしー!」と潜る様子が見られる。

一見、潜るというよりも沈んでいるように見えるが、海底に降り立ったふなっしーは「これは記念すべきなっし〜な〜」と喜んでいた。詳細は、9月23日19時放送の番組「世界ベスト・オブ・映像ショー頂上リサーチ」(フジテレビ系列)で伝えられるという。

一方、ふなっしーのライバルくまモンも、これまでにバンジージャンプやバイクでの走行にチャレンジしている。ふなっしーに負けない活躍ぶりだ。最近のゆるキャラはスポーツ万能で当たり前なのかもしれない。

しかし、どんなスポーツにも果敢に挑戦するゆるキャラといえば、やはり大先輩のガチャピンだろう。水上スポーツを始め、雪山や大空を舞台に、年季の入った華麗な技の数々を披露している。ふなっしーやくまモンも、ガチャンピン先輩を追い越すことができるのか? 今後のチャレンジにも期待したい。

ゆるキャラ 画像集

くまモン大人気


ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています