Huffpost Japan

妊婦は、水の中で美しきマーメイドになる【画像】

投稿日: 更新:
印刷

妊婦は、水中でマーメイドに変身するーー。

ウェディングやライフスタイルの写真家、アダム・オプリス氏は、水中で妊娠した女性を撮っている。

オプリス氏は、他のカメラマンが撮った水中写真に刺激を受けて、自分も足を濡らして撮影したくなったという。ハフポストUS版に「南フロリダ出身の僕にとって、水中にいることは、ごく自然のことなんだ」と語った。

安全性や妊娠について、オプリス氏が調べたところ「正しい方法で水中に入ることは安全なだけでなく、妊婦にとっては背中や関節の緊張を和らげる効果がある」ことがわかったという。

オプリス氏は、それぞれ約1時間半ほどかけて20人の妊婦を撮影。最初は緊張している妊婦たちも、ポーズや姿勢をアドバイスしているうちに、次第に緊張が和らいでいくという。

「水の大きな愛に包まれて、妊婦たちがマーメイドに変身する」。オプリス氏は、BoredPandaに「水中で浮力に包まれて、妊婦たちが自由になる。その瞬間の美しい姿をとらえて、魔法をかけるんだ」と語った。

さあ、その美しい写真を見ていただこう。

English]この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています