ninpu

大阪府の吉村洋文知事らが、有効成分の「ポビドンヨード」を含むうがい薬によるうがいによって、唾液中のウイルスの陽性頻度が低下したとする研究成果を発表し注目されているが...。
年間1000以上の分娩を扱う東大病院では、多くの妊婦が分娩時のマスク着用について説明を受けた際に理解を示しており、分娩中にマスクが苦しいという訴えがあった場合は外してもらうことにしているという。
背景には、虐待や貧困があることも。「型にはめるのではなく、彼女たちの考えを尊重しながら、安心できる場所を作っていきたい」
出産時の面会や立ち会い禁止について、感染拡大の観点から「仕方ない」と思いながらも、出産を控えたカップルはやり切れない気持ちでいます。
本当は頼りたい、頼っても大丈夫、とわかっているのに…。私の頭の中ではこんな葛藤がありました。
これは、ソウル地下鉄1号線ヨンサン駅で起こった実話である。
妊娠初期に私が苦悩したのは、体調不良よりも何よりも、「あなたのためのアドバイス」でした。
妊婦はベビーカーを買うのを支援してほしいとFacebookで呼びかけていた。容疑者3人が逮捕。胎児は病院に運ばれ重体だ
バヌアツでは、移動中の飛行機など病院に向かう途中で「生まれちゃった」ケースもたくさんあるのです。