Huffpost Japan

テイラー・スウィフト、レイプを訴えたケシャをサポートするため2800万円を寄付

投稿日: 更新:
印刷

人気歌手テイラー・スウィフトが、プロデューサーのドクター・ルークをレイプで訴えていた歌手ケシャに対して25万ドル(約2800万円)の支援を申し出た。

2016-02-23-1456199256-1408569-KESHA_original1.jpg
2014年5月ビルボードミュージックアワードに参加したケシャ

ケシャは2014年10月に、自分のプロデューサーであるドクター・ルーク(ルーカス・ゴットワルド)が、何年にもわたって彼女にドラッグを吸引させ、レイプや暴行をしていたことを明らかにした。ドクター・ルークのプロダクションはソニーの傘下にある。そのため、ケシャはソニーとの契約解除を申し立てていた。

しかし2月19日、ニューヨークの最高裁は要求を退ける判決を下した

判決後、多くの人たちがケシャへのサポートを表明している。そして22日には、ケシャの母親がTwitterで、テイラー・スウィフトがケシャを支援するために25万ドルを寄付したことを明らかにした。

「苦しい戦いを続けるケシャをサポートしたいと、テイラー・スウィフトが25万ドルを寄付してくれました。本当に素晴らしい人です」

テイラーの代理人はハフポストUS版に寄付を認め、こう述べている「ケシャへの支援を表明するため、そして訴訟にかかる費用にあててもらうために、テイラー・スウィフトは25万ドルを寄付しました」

テイラー以外にも、歌手のアリアナ・グランデやケリー・クラークソン、レディ・ガガ、ロード、ダレン・ヘイズらがケシャへの支援を表明している。

アリアナ・グランデ「私の心はケシャと共にあります」

レディ・ガガ「ケシャ、あなたを愛する人は世界中にいます。あなたの勇気に心から敬意を表します」

ロード「不公平な判決を受けつらい時間を過ごしているケシャを支持します。みんな、彼女を励ますメッセージを送りましょう」

一方、歌手のデミ・ロヴァートもケシャへの支持を表明しているが、寄付だけでは十分でないと暗にほのめかすようなメッセージをツイートしている。

デミ・ロヴァート「本当にすごいって思えるのは、実際に行動を起こして、声をあげた時ね」

ケシャ自身は、寄付に対するコメントを発表していない。

2月19日の判決前まで、ケシャはドクター・ルーク以外とは楽曲を制作できない契約にしばられていたが、裁判所はソニーの他のプロデューサーとであれば曲をつくれるよう命じた。

しかしケシャ側はドクター・ルークと完全に関係を断てる環境を求めていて、彼女の弁護士はこう述べている。「ケシャはこれ以上、ドクター・ルークの犠牲になる必要はありません。わたしたちは彼と完全に切り離された環境を求めて戦います」

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼関連スライドショー(写真をクリック)▼

Close
テイラー・スウィフトが第58回グラミー賞で3冠達成
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png

他のサイトの関連記事

テイラー・スウィフト、ドクター・ルークによる性的虐待の裁判で敗けたケシャに2800万円を寄付

テイラー・スウィフト、親友であるエド・シーランの25歳の誕生日に心からのメッセージを贈る

ケシャ、ソニー・ミュージックと契約解除ならず。