Huffpost Japan

「 #保育園落ちたの私だ 」 国会前でスタンディングする人が現れる「ここにいる」

投稿日: 更新:
印刷

「#保育園落ちたの私だ」のプラカードをかかげ、国会前に立つ人が現れた――。

匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」について、安倍首相が「匿名である以上、実際本当に起こっているか、確認しようがない」などと発言したり、国会議員から「誰が書いたんだよ」などのヤジが飛んだことに対し、国会前で抗議する人が出てきた。あるTwitterユーザーが「プラカードを持って国会前に立てばどうか」と呼びかけ、3月4日夕方、賛同する人が集まった。

スタンディングを呼びかけた人は5日、「存在の証明、怒りの表明は、政治に無関心でも出来る事」とTwitterに投稿。「保育園落ちるの未来の私だ、みたいな意識蔓延したら日本死ぬよ」などと綴った。

しんぶん赤旗によると、この日に集まったのは約20人。5日も午後1時半から実施する予定だという。


▼クリックするとスライドショーが開きます▼
Close
楽しい子育て! 画像集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

他のサイトの関連記事

News about #保育園落ちたの私だ on Twitter

【 #保育園落ちたの私だ 】「保育園落ちた日本死ね ... - ハフィントンポスト

保育園落ちたの私と私の仲間だ #保育園落ちたの私だ - Change.org