Huffpost Japan

山本圭壱、10年ぶり地上波復帰へ 極楽とんぼの相方、加藤浩次と共演か

投稿日: 更新:
YAMAMOTO
山本圭壱(2001年撮影) | 時事通信社
印刷

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が、7月30日放送のフジテレビ系のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(めちゃイケ)の特番で10年ぶりに地上波復帰することになった。サンケイスポーツなどが16日に報じた。

収録での出演となる模様で、司会のナインティナインや相方の加藤浩次(47)と絡むとみられている。

■山本圭壱ってどんな人?

山本は1989年に加藤浩次ともに「極楽とんぼ」を結成。96年の番組開始から加藤ともに「めちゃイケ」にレギュラー出演したことでブレイクした。しかし、2006年に17歳の少女から、北海道・函館市内で「性的暴行を受けた」と警察に被害届が提出されたことで、所属事務所の吉本興業に解雇された。

不祥事後は芸能活動を休止し、引退状態となっていたが、2015年1月に単独ライブで活動を再開。同年7月には加藤のライブに飛び入りで登壇。加藤は「いつか一緒にコントができると思っている」、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)も「かわいがってもらった後輩として背中を押したい」と語るなど芸人仲間からは復帰を望む声が上がっていた

【関連記事】

画像集が開きます

Close
お笑い芸人 画像集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡