Huffpost Japan

完璧な子育て?そんなのあり得ない! これが本当の姿です(画像集)

投稿日: 更新:
印刷

完璧さはいらない

これは、子育ての”リアル”を追う写真プロジェクトのタイトルだ。

「全てを完璧にしようとする時に感じる混乱や、かんしゃく、純粋な喜び、忘れられない瞬間を記録しています」と設立者の1人エリカ・ロア氏はハフポストUS版に語った。


NATASHA KELLY, SHAM OF THE PERFECT

プロジェクトを立ち上げたロア氏とレイシー・モンロー氏、ナターシャ・ケリー氏は、オンラインの写真コースで出会った。3人は「十分に片付いていない」部屋で撮影した写真を批判された経験があり、それを不満に感じていた。

「きちんと整理されていなければならないのであれば、家で撮影はできません。もし撮影のためにきれいに片付けたとしても、それは本当の姿ではありません」とロア氏は述べた。

モンロー氏は「私たちは、家族がどういうものかを伝えようと思ったんです。いつも笑顔が絶えない家庭、きれいな服を着た子供たち、ピカピカの家具は、本当の日常ではありません」と語った。


LACEY MONROE, SHAM OF THE PERFECT CONTRIBUTOR

Facebookで賛同するフォトグラファーを募ったところ、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアから15人が集まった。彼らが撮影した写真は、ウェブサイトInstagramFacebookに掲載されている。また、誰でもFacebookに写真を投稿したり、ハッシュタグ#shamoftheperfectで写真をシェアできる。

プロジェクトを立ち上げた3人の目標は、親たちに「子育てのカオス」を楽しんでもらうことだ。

「他の人は上手に子育てしているのに、自分だけがカーペットのシミ一つ落とせないと考えたら落ち込んでしまいます。家が完璧に整理整頓していない私は子育てができていない、なんて感じて欲しくないんです」とモンロー氏は話す。

「完璧さはいらない」で子育ての現実を見てみよう。

▼画像集が開きます▼

Close
「完璧さはいらない」これが本当の子育て
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

画像集が見られない方はこちら

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳・編集しました。