秋元康さんとAKB48にTwitterで殺害予告 男を逮捕

音楽プロデューサーの秋元康さんを殺すなどとTwitterに書き込み、イベント会場の警備を強化させるなど業務を妨害したとして、大阪市のアルバイトの男が警視庁に逮捕された。

音楽プロデューサーの秋元康さん=写真=や、秋元さんがプロデュースするAKB48グループのアイドルを殺すとTwitterに書き込み、イベント会場の警備を強化させたとして、警視庁は9月28日までに、威力業務妨害の疑いで大阪市のアルバイトの男(39)を逮捕した。共同通信などが報じた。


逮捕容疑は6月8日深夜、ネット掲示板に「秋元康がストーカー行為をしている。秋元か秋元に関わるアイドルを襲撃して殺す」と投稿し、同9日から18日までの間、新潟県内で行われた人気アイドルグループ・AKB48のコンサート会場など数カ所の警備を強化させ、業務を妨害した疑い。

秋元氏殺害予告疑いで男逮捕 スマホで書き込み - 共同通信 47NEWSより 2016/09/28 12:30)

調べに対し、男は容疑を認めているという。

投稿を見た人が警察に連絡。男は自分のスマートフォンから書き込んでおり、自宅からはアイドルグループのCDなどが押収されており、警視庁は詳しい動機などを調べている

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事