Huffpost Japan

「なんでもっと早くSMAPを応援してること、堂々と表明しなかったんだろう」ユーミンがTwitterで反省

投稿日: 更新:
YUMING
松任谷由実さん 撮影日:2012年08月16日 | 時事通信社
印刷

2016年末の解散が目前に迫るアイドルグループSMAPに対して、シンガーソングライターのユーミンこと松任谷由実さんがTwitterで「なんでもっと早くSMAPを応援してること、堂々と表明しなかったんだろう」などと自省を込めたエールの言葉を送っている。

松任谷さんは10月31日に放送されたフジテレビ系『SMAP×SMAP』の音楽コーナーに出演していた。10年ぶりに同番組に出演した松任谷さんは、SMAPの5人と新曲『Smile for me』『守ってあげたい』を歌った。

さらに、松任谷さんは放送後にTwitterを更新し、「収録に向かうレインボーブリッジの上で、たまらなく悲しくなった」とファンの心に思いを寄せ、SMAPメンバーの全員に手紙を書いたことを明かした。

『SMAP×SMAP』は、SMAP全員がレギュラー出演している唯一の番組。

10月17日の放送では、解散し2016年に再集結したロックバンドTHE YELLOW MONKEYと共演、活動休止前の1999年にリリースされた『バラ色の日々』と、再集結後にバンドメンバー間の絆を歌った新曲『ALRIGHT』が選曲された。

THE YELLOW MONKEYからSMAPの解散に言及した発言はこれまでないが、SMAPファンの間では「エールでは」と話題になっていた。

▼画像集が開きます▼

Close
80年代アイドル 美少女たちは今
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡