Huffpost Japan

「美しさは多様です」カバーガールがイスラム教徒をモデルに起用

投稿日: 更新:
印刷

10月に、17歳のメイクアップアーティスト、ジェームス・チャールズを初の男性モデルに選んで話題になったアメリカの人気コスメブランド「カバーガール」。

今度はイスラム教徒のビューティー・ブロガーヌラ・アフィアをキャンペーンモデルに起用した。

✨Hijab: @hautehijab Jersey in Buttercream. ✨Eyes: @urbandecaycosmetics Ultimate Naked Palette. @urbandecaycosmetics Glitter Liner Midnight Cowboy. ✨Inner Corner: @artistcouture Diamond Glow Powder in CoCoBling & Illuminati. ✨Lashes @lillyghalichi @lillylashes in NYC. ✨Foundation: @smashboxcosmetics Studio Skin in 1.2. ✨Contour: @anastasiabeverlyhills Contour Stick in Fawn. ✨Brows: @anastasiabeverlyhills Dipbrow in Blonde, Brow Wiz in Soft Brown. ✨Highlight: @artistcouture Diamond Glow Powder in Illuminati. ✨Lips: @maccosmetics Stripdown Lipliner & Liptensity Lipstick in Driftwood. Lipstick in Fleshpot. #anastasiabeverlyhills #artistcouture #maccosmetics #urbandecay #smashbox #smashboxcosmetics #urbandecaycosmetics #lillyghalichi #lillylashes #nuralailalov #hautehijab #hijab #hijabi #denvermua #denvermakeupartist #denvermakeup #moroccan

Nura Afiaさん(@nuralailalov)が投稿した写真 -



アフィアとチャールズがキャンペーンモデルを務めるのは、同ブランドのマスカラ「So Lashy!」。

アフィアとチャールズ以外にも、ユーチューバーから有名になった姉妹デュオのクロイー&ハリー、女優のソフィア・ベルガラ、DJで女優のエイミー・ファム、歌手のケイティー・ペリーなどがモデルに起用され、多様性を象徴するキャンペーンになっている。



アフィアは初仕事として、11月1日にアメリカ・ニューヨークにあるタイムズスクエアでファンと写真撮影をした。また、頭上の巨大ビルボードを、So Lashy!モデルたちの写真が飾った。


(CINDY ORD VIA GETTY IMAGES)


(CINDY ORD VIA GETTY IMAGES)

様々な宗教、性別、人種のモデルを起用するカバーガールのキャンペーンが伝えようとしているのは、「美しさは限られた人のものではなく、全ての人のためにある」というメッセージかもしれない。

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集(2016 最も稼いだモデル)▼

Close
2016 最も稼いだモデル
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


※画像集が表示されない場合は→こちら