Huffpost Japan

極楽とんぼ山本圭壱、よしもと復帰「多くの方に笑っていただけるよう頑張る」

投稿日: 更新:
YAMAMOTOKEICHI
山本圭壱(2001年03月29日撮影) | 時事通信社
印刷

oricon style

山本圭壱、よしもと復帰「一人でも多くの方に笑っていただけるよう頑張る」

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは20日、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱(48)を同日付で所属タレントに復帰させることを発表した。

 事務所は「山本は、2006年に当社との契約が解消となり、以降10年間、芸能界から離れて反省の日々を過ごしてきましたが、このたび極楽とんぼとして復帰したいという本人の希望を受けて、当社で検討の上、復帰を認めることにしました」と経緯を説明。

 今後については「皆さまからのさまざまなご意見に真摯(しんし)に向き合い、芸能活動を行っていきたいと考えております」としている。

▼山本圭壱コメント
 このたび、大崎社長とお話させていただいて、改めてよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属という事になりました。これまでにご迷惑をおかけしてしまった方々も大勢います。それ自体は決して消すことの出来ないことだと思っています。これからは、一人でも多くの方に笑っていただけるよう頑張っていきたいと思います。

▼加藤浩次コメント
 このたび、大崎社長のはからいで、また極楽とんぼとしてよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属ということになりました。一歩一歩ではありますが、一から若手芸人のつもりで頑張ります。

 山本は2006年7月に淫行騒動で、吉本興業から契約を解除された。昨年1月にフリーで活動を再開。今年7月にはフジテレビ『めちゃ×2 イケてるッ!夏休みスペシャル』に出演し10年ぶりの地上波復帰を果たした。9月からは加藤浩次とともに極楽とんぼとしての単独ライブで全国ツアーを開始し、きょう20日東京・恵比寿でファイナルを迎えた。

【関連記事】