阿川佐和子さん、元大学教授と結婚 「穏やかに老後を過ごしていければ幸い」

投稿日: 更新:
SAWAKO AGAWA
エッセイストの阿川佐和子さん=東京都千代田区の帝国ホテル  撮影日:2014年07月28日 | 時事通信社
印刷

作家でエッセイストの阿川佐和子さん(63)が5月9日に結婚したことを、17日、事務所を通じて発表した。相手は69歳の元大学教授。朝日新聞デジタルなどが報じた。

エッセイストの阿川佐和子さん(63)が9日に元大学教授の男性(69)と結婚したことを17日、事務所を通して明らかにした。阿川さんは「ようやく結婚いたしました」と文書でコメントを出し、「今後はできることなら、互いの健康を気遣いつつ、足腰が丈夫なうちにできるだけたくさん好きなゴルフをし、おいしいものを『おいしいね』と言い合い、くだらないことに笑い合って、ときどき言い争いつつ、穏やかに老後を過ごしていければ幸いかと存じます」としている。
 
阿川佐和子さん、元大学教授と結婚 「穏やかに老後を」:朝日新聞デジタルより 2017/05/17 20:23)

挙式や披露宴などは予定していないという。

阿川さんは対談企画を連載する「週刊文春」の25日号で結婚を読者に報告している。2012年発売の「聞く力」はベストセラーになった。法学者の阿川尚之さんは兄。


▼画像集が開きます▼

Close
2017年に結婚した人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事阿川弘之さん死去 作家、「きかんしゃやえもん」や海軍提督3部作

「紅白歌合戦」3つの見どころは? 「あまちゃん」特別ショー、壇蜜の◯◯、大トリ北島三郎の「まつり」