NEWS

『ぼくらの勇気 未満都市』幻のドラマが20年の時を超えてBlu-rayとDVDに

2017年06月20日 14時26分 JST | 更新 2017年06月20日 14時32分 JST
vap.co.jp

oriconnews

20年前の『ぼくらの勇気 未満都市』Blu-ray&DVD化 Huluでも配信

人気デュオ・KinKi Kidsのデビュー20周年を記念し、20年ぶりのドラマ共演が話題の日本テレビ系金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『ぼくらの勇気 未満都市2017』(7月21日 後9:00)。このドラマにつながる20年前の1997年に放送された連続ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』のBlu-ray&DVD化が決定。VHSのみでしか販売されていなかった同ドラマを最新のデジタル技術を駆使し高画質化したBlu-ray&DVD-BOXが7月19日に発売される。

また、オンライン動画配信サービス「Hulu」では、同連続ドラマを7月1日から順次配信開始することも発表された。

同ドラマに主演したKinKi Kidsは当時18歳。ドラマは高視聴率を獲得し、主題歌の「愛されるより愛したい」はトータルセールス160万枚以上を記録するなど、一大ブームを巻き起こした。

千葉の幕原市で大規模な地震が発生。 高校生のヤマト(堂本光一)は、半年前に千葉へ転校した親友・キイチ(小原裕貴)の身を案じて、自転車で関西から幕原を目指す。その道すがら、ボランティアで幕原に向かう高校生のタケル(堂本剛)と出会い、2人は行動をともにすることに。物々しい警備を潜り抜けフェンスで囲まれた街に潜入すると、そこに広がっていたのは大人が死に絶え子どもたちだけになった無秩序な混乱だった…。

ヤマトとタケルはさまざまな問題や事件を乗り越えながら、仲間とともに暴力に支配された子どもだけの街に秩序を取り戻していく。ヤマトとタケルとともに、最後まで一緒に戦い抜いた仲間にはアキラ(相葉雅紀)とモリ(松本潤)。「20年後、またこの場所で会おう」。その約束が果たされる『ぼくらの勇気未満都市2017』にもアキラとモリの出演が決定した。

■商品情報

『ぼくらの勇気 未満都市』

Blu-ray BOX(4枚組)1万5000円+税

DVD-BOX(4枚組)1万円+税

特典(予定)※Blu-ray BOX、DVD-BOX共通

ブックレット

■配信情報

7月1日~配信:1話~3話

7月8日~配信:4話~6話

7月15日~配信:7話~10話

■MTV Unpluggedに登場した「KinKi Kids」ライブ Huluで配信決定

Huluでは「MTV」伝統のアコースティックライブ「MTV Unplugged」に登場した「KinKi Kids」のライブ映像を、7月17日(後7:00)から配信。日本テレビで7月16日(深1: 25~1:55)に放送される『KinKi Kids 20周年記念~MTVアンプラグドへの挑戦(仮)』内で同ライブの模様が紹介されることも決定した。

【関連記事】