「新しい地図」 元SMAPの3人、公式ファンサイトやSNSを開設 "隠された"メッセージも?

今後の活動が楽しみすぎる。
新しい地図 / Twitter

ジャニーズ事務所を2017年9月に退所した元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人が22日、公式ファンサイトを立ち上げた。

サイト名は「新しい地図」。サイトを開くと、約50秒の動画が流れる。動画では、「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう」などのメッセージ性が強い言葉が並んだ。

また、サイトには東西南北を表す「N」「E」「 W」「 S」の文字のあとに「地図」(英語でMAP)と表記されている。つなぎ合わせると「NEW SMAP」(新しいSMAP)とも読める。

3人の「自由になりたい」という前向きな声が聞こえてきそうだ。

▼動画で流れるメッセージ

逃げよう。

自分を縛りつけるものから。

ボーダーを超えよう。

塗り替えていこう。

自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。

バカにされたっていい。

心をこめて、心を打つ。

さあ、風通しよくいこう。

私たちは、新しい地図。

また、22日の朝日新聞と東京新聞の朝刊には、3人による全面広告が掲載された。同サイトに使用されているものと同じ画像が掲載されている。

同2紙には、過去にファン有志らによるSMAPに向けたメッセージ広告が掲載されており、ファンの思いに応えた形だ。

サイトの立ち上げとともに、InstagramTwitterFacebookなどのSNSアカウントも開設された。ジャニーズ事務所を離れて以降、SNSを使った情報発信などのネット解禁も期待されている。

サイトでは、ファンクラブへの加入方法などが掲載されており、ネット上ではSNSアカウントの開設を喜ぶ声や、今後の活動を期待する声が広がっている。

公式ファンサイトはこちら⇒https://atarashiichizu.com/

注目記事