NEWS

旅館のご飯「おひつが女性側」めぐって議論噴出 モヤモヤする人も

「上座に座ろうが下座に座ろうが妻の方に置かれるおひつとしゃもじが辛くてね」

2017年10月24日 13時02分 JST | 更新 2017年10月24日 13時05分 JST

  旅館の食事でご飯をいれたおひつが、いつも女性のそばに置かれることへの違和感を巡り、ネット上で議論が起きている。Twitterでのこんな投稿がきっかけだった。

■「恋人ができてから理解した」「あるよねー!」と共感する声


■指摘自体に「考えたこともなかった」「分かるけどモヤモヤする」の声も


■議題は「おひつ」の置き場から、お勘定の際の「伝票」の置き場に広がった


■折衷案として「真ん中に置いたら」

様々な意見が上がっています。おひつを置く位置、あなたはどう考えますか。