NEWS

木村拓哉スタンプ、人気ランキング1位に 公式アカウントでは撮影オフショットも…

木村拓哉さんが「スタンプ」に...😳❣️

2017年12月26日 19時55分 JST | 更新 2017年12月26日 20時15分 JST
LINE株式会社

タレント・木村拓哉の「LINEスタンプ」が12月26日、期間限定で発売された。同日の人気スタンプランキングで1位を記録し、また、LINE NEWSでは写真付きのインタビュー記事も掲載

突然の「LINE進出」に、Twitterなどネット上では、驚きの声が広がっている。

公式LINEアカウントでは写真とメッセージも...

スタンプは、LINE上の友だちに"お年玉"を送ることができる「お年玉スタンプ」として発売されたもので、特別に撮影した木村の写真が使用されている。

LINE株式会社

木村のモノマネでお馴染みのフレーズになった「ちょ、待てよ!」をはじめ、ユーモアたっぷりのスタンプが16種揃った。

26日の人気スタンプランキングでは1位にランクインしており、Twitterでは「ひたすら木村拓哉スタンプを押しあう遊びをしているんだけど、ただただたのしい」「木村拓哉さんがジャニーズの兄貴分として新しいこと始めてくれてる感が嬉しい」など、反響が寄せられた。

HuffPost Japan

また、ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)の公式LINEアカウントも26日に開設され、アカウントを友だち登録すると、木村からメッセージや撮影中のオフショットなどが届く。

「新たな一歩を踏み出す人に」

2016年12月31日のSMAP解散後、メンバーは別の道を歩み始めた。それぞれが、新しいフィールドでも活躍の場を広げている。木村の「LINE進出」も、その一環かもしれない。

木村のキャンペーン・アンバサダー就任発表会でLINEの取締役CSMOの舛田淳氏は、木村を起用した理由について、以下のように語っている。

「LINEとともに、次の年に新たな一歩を踏み出す人に。グループからソロへ。木村さんは、力強く踏み出そうとしています」