profile image

My Eyes Tokyo

世界の人々が感じた東京や日本を、英語と日本語で発信。

東京で活躍する外国人や、世界を舞台に活躍する日本人の目から見た日本を伝えています。英語版と日本語版がありますが、My Eyes Tokyo日本語版は、日本の人たちにとっての「世界への窓」となるメディアです。日本を誰もが住みやすい場所に、そして外国に住む人々が訪れたくなる場所にしていくことに貢献したいと考えています。
Provided by Reina

外国人俳優たちが日本語で 他の日本人俳優と同じような役を演じられる - そんな世界を作りたいですね。

9月に入り、秋を迎えました。秋は食欲の秋、運動の秋など、楽しみ方は様々ですが、My Eyes Tokyoとしては"芸術の秋"、中でも演劇や舞台などの鑑賞をご提案させていただきたく思います。そこでこの度私たちから、イギリスで生まれ育った女優兼声優のReinaさんをご紹介いたします。 私たちがReinaさんに出会ったのは2014年春 - スウェーデン人落語家ボルボ亭イケ也(現・三遊亭じゅうべえ)さん...
2017年09月13日 17時50分 JST
My Eyes Tokyo

おやつ from メキシコ!

メキシコからご紹介するおやつは2つ。日本で大変親しまれているあの食べ物で作る甘〜いデザートをご紹介いただきます。
2017年05月01日 16時35分 JST
my eyes tokyo

世界に広がる「えんげ食」

ご自身の口に"食べる"機能が少しでも残っているのなら、普通の食事に近い形にして提供する 。それを世界に伝えていきたいと思います。
2017年03月30日 23時28分 JST
My Eyes Tokyo

和の文化を"言祝ぐ"人でありたい

日本の素晴らしい書籍や文献を英訳し、世界に紹介することが文化交流につながるのであれば、ささやかなりとも社会に貢献できるのではないか・・・そう考えました。
2017年03月19日 14時41分 JST