karucha

2月22日に公開された、海外でヒットしている日本の楽曲トップ10をまとめました
79年前のきょう、硫黄島の戦いが始まった。戦前の文化や暮らしは戻らず
太平洋戦争末期の凄惨な地上戦、米軍による核配備、返還後の自衛隊基地化...。そうした「歴史」の前に、何げない日常の暮らしが、硫黄島にはありました。島民たちの声を聞く、貴重な機会です
企業の合併・買収を意味する「M&A」に、ソーシャルという物差しを加えて挑むGOZEN(ゴゼン)の布田尚大さんが描く未来を聞いた。根本にあるのは、ドイツの思想家とHIPHOP?!
12月中の活動再開をめざしていたが、「新しい年が始まるころには活動を再開できるよう」として年内いっぱい静養に専念することになった
12月22日(水)19時〜、オンラインイベント「Dream Studio#3」を配信。つるの剛士さんやパラアスリートらも出演し、「パラアスリートあるある」やD&Iに関する「イチオシ!きっかけコンテンツ」について大討論します!
PRESENTED BY BRIDGESTONE
さまざまな視点から、#これからの防災を考える連載。第三回は3.11以降東北を写し続ける写真家・石井麻木さんと「心の復興」について考えた。
PRESENTED BY TOYOTA
【加藤藍子のコレを推したい、第8回】居場所が与えられない。取り返せない。サンドラたちの取り組みは、それなら「自分たちでつくってしまおう」というものだ。
私たちが毎日のように使い、あるいはどこかで必ず耳にすると言っても過言ではない「かわいい」という言葉。よく使う、と答えた2人に話を聞くと、この言葉の意外な可能性を発見することに…?
PRESENTED BY 森永乳業株式会社
ロンドン地下鉄では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために清掃に力を入れており、バンクシーの新作は、他の落書きと同様に扱われ、消去されたという。