中居正広さん、年内の活動休止を発表。体調不良による「1カ月の休養期間」を延長【発表全文】

12月中の活動再開をめざしていたが、「新しい年が始まるころには活動を再開できるよう」として年内いっぱい静養に専念することになった

体調不良で休養していたタレントの中居正広さんが12月2日、年内いっぱい活動休止することが明らかになった。所属事務所の「のんびりなかい」が発表した。年明けの活動再開をめざすという。

中居さんは体調を崩したとして11月4日に1カ月ほど休養すると発表していた。2022年7月に急性虫垂炎で入院。退院したものの、10月にはテレビ朝日系『中居正広のキャスターな会』や、TBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』などの番組を欠席していた。

公式サイトでは、「およそ 1 カ月の休養と発表してから今日に至りますが、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした」「新しい年が始まるころには活動を再開できるよう、年内は静養いたします」と報告した。回復具合については「一歩ずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります」としたが、詳しい体調については「慎みたい」として明かさなかった。

発表全文は以下の通り。

今後の活動について。まず、誠に勝手ながら、こちらからの一方的なご報告となりますことをお詫び申し上げます。

先日、およそ 1 カ月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした。そのため、各番組のスタッフや関係者とも連携を取り、2022 年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりましたので、ここにご報告申し上げます。また、体調に関しての細かい詳細は慎みたいと思っております。

気力に関しては、以前より数倍上がっています!天気の良い日は太陽も浴びています。お買い物のため、少しずつですが、外出もしております。夜更かしだってしております!
一歩ずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります。
一歩…。少し止まることもあります。

本来ならここで一曲と、いきたいところですが、喉の調子が 30 年以上改善がみられないため、遠慮させていただきます。

長々とすみません。各メディアの皆様、どこを切り取っていただいても構いません。
慎重に…お願いいたします。

新しい年が始まるころには活動を再開できるよう、年内は静養いたします。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2022 年 12 月 2 日
のんびりなかい

注目記事