男の夏は"がっつり"3選「肉・丼・麺」を制覇しよう!

今年の夏は「冷夏」になるとも言われてはいますが、気温は少しずつ上昇し、暑さを感じる日も多くなってきたのではないでしょうか。暑さと反比例するように下降しがちなのが食欲です。ただ、そんな時こそ男たるもの美味しい料理を"がっつり"といただきたいもの。男のがっつり飯おすすめレシピご紹介します。
Debbi Smirnoff via Getty Images

ビール漬けで発がん物質が減る!?

今回はちょっと面白い研究です。ビールを肉の下ごしらえに使うと、調理で発生する可能性のある発がん物質を減らせるかもしれない、という話です。ドイツ料理などでは肉のビール煮込みなどもありますが、肉がやわらかくなったりおいしくなったりするほかに、ビールを料理に使うことでうれしい健康効果があるようです。
 

彼ごはんから旦那ごはんまで「男の胃袋をつかむ」レシピの法則が見逃せない!

昔から「男は胃袋をつかめ」といわれていますが、実際に男性の胃袋をつかむ料理ってどんな料理?と聞かれると、具体的に答えられないという人も多いのではないでしょうか。そこで「男の胃袋」検索の結果を分析し、胃袋をがっちりとつかめるレシピの法則を見つけました!