ハフコレ編集部

楽天イーグルス感謝祭、開催中。今回の注目は“ふるさと納税”その理由とは?

楽天市場では11月24日10:00から11月26日23:59まで「楽天イーグルス感謝祭」が開催中です。「ふるさと納税」もポイントアップ対象に。12月に寄付をする人が多いですが、今のうちに寄付をするメリットを解説します。
楽天市場

楽天市場では2021年11月24日(水)10:00から2021年11月26日(金)23:59までの期間限定で「楽天イーグルス感謝祭」が開催中です。

今回のセールでは、お買い物金額に応じたポイントアップやクーポンなどが続々登場しています。その中でもふるさと納税がおすすめ。その理由とともにおすすめの返礼品を紹介します。

楽天イーグルス感謝祭、買えば買うほどポイントアップ!

楽天市場

期間中は、購入した商品の数やショップの数に関係なく、金額に応じてポイントがアップ。

また、ショップや商品によってはさらに個別でポイントやクーポン付きも!

事前エントリーが必須なので、忘れないようにご注意ください。

ふるさと納税」もポイントアップの対象に。11月に寄付をするメリットは?

楽天市場

「ふるさと納税」は、年収が確定してから利用する人が多いため12月に寄附が集中します。

しかし、ギリギリに寄附をすると、デメリットも...。

・欲しかった返礼品が品薄・品切れになる。

・旬の味覚が制限される。

・返礼品/受領書が届くのが遅くなる。

・ワンストップ特例申請書類を自身で提出する必要がある。

・年末の忙しい時期で、ゆっくり選ぶ時間を作りにくい。

各自治体も大忙しなので対応に遅れが出やすい時期です。

また「欲しかった返礼品が品切れ」「旬の味覚が限られる」というのもネックですね。

自治体によっては事前予約を受け付けていることもありますが、旬の時期の方が種類が豊富なのは間違いありません。

「楽天ふるさと納税」おすすめの返礼品5選

ここからは人気のおすすめ返礼品を紹介します。

大体の年収を入力して、控除上限額の予想を立てられる「シミュレーター」を使ってみるのもおすすめです。

2.北海道紋別市「 天然ホタテ玉冷貝柱

いかがでしたか?余裕を持って選びたいふるさと納税、お得なこの機会にチェックしてみてください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。