ninshin

夫のトラヴィス・バーカーさんは、予定していたツアーの公演を延期して手術に付き添ったとINDEPENDENTが伝えている。
「子どもが生まれる前」の社員をサポートする取り組みがスタートアップで広がっています。なぜなのか、取材しました。
「『100%を仕事に向けないなら覚悟が足りないんじゃないの?』という空気が、SEKAI NO OWARI全体にあった」と振り返る藤崎彩織さん。新たな家族を迎えたことで、メンバーやスタッフとの向き合い方に変化が生まれたとインタビューに語りました。
「経済的、精神的不安から、医療機関を受診できずに出産を迎え、社会的に孤立する妊婦が支援を受けられない。このことが、0歳児の虐待死が絶えない背景にある」(フローレンスの駒崎会長)
大坂選手のTwitter投稿には祝福の声が多く寄せられています
子どもはいないと伝えると、面接官から「急に(子どもが)熱が出て早退するとかはないんですね、よかったです」と言われたという人も。出産後の就労継続の希望など、女性だけに尋ねる質問は差別に当たり「違法」とされる。
「『コンドームなしはノー』が『コンドームなしはイエス』を意味することはあり得ない」と裁判官。
「相手が手術中に病院に電話をかけてきて手術が中断」「生き地獄だった」など、悲痛な声が寄せられている。
女性の体や生殖機能について男性は無知すぎるーー。妊娠中絶の権利をめぐって全米が揺れる中、ある女性が投稿したTwitterにたくさんの体験コメントが寄せられた。