omurahideaki

愛知県はイベント主催者側に電話とメールを送っているが、連絡はないという。
ヒップホップの野外イベント「NAMIMONOGATARI2021」が開催された愛知県の大村知事。「文化芸術、アーティストはいらないとは誰も思っていない」と強調した。
男性は5日ほどで3千人ほどの署名を名簿から書き写したという。
自身の支援団体が、2010年の名古屋市議会リコール署名で使った約3万人分の受任者名簿を今回使ったことは「政治活動には使える」と正当性を改めて強調した。
一方で、事務局がアルバイト募集に関与したことは否定した。
愛知県によると、名古屋市にはすぐに対応可能な病床が297床ある。だが市によると、医師や看護師が不足し、全てを使えるわけではないという。
高須氏らは昨年の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の企画展「表現の不自由展・その後」の展示内容と大村氏の運営姿勢を問題視。河村たかし名古屋市長も支援に回っている。
愛知県内の感染者50人のうち半数近くの22人が首都圏由来だったといい、大村秀章知事は「東京由来、他県由来が大変多い。憂慮すべき事態だ」と述べました。
国の緊急事態宣言からは愛知は除外。「名古屋飛ばし」という言葉がSNSでトレンド入りしていました。
「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」の再開に抗議して10月8日、河村たかし名古屋市長が芸術祭の会場前で座り込みをしました。