seiri

取り出しにくい棚に収納した生理用ナプキン。そんなちょっとしたストレスを解消する収納テクニックを紹介します。
生理に関するアンケートに答えた学生たちは、社会や教育現場での理解が不足している現状を指摘しています。
つらい生理中の仕事。私自身、頭痛やPMSと向き合いながら仕事をしていました。普段、特別な機会がなければ話さない、私自身の「生理と仕事」についての経験です。
PMS(月経前症候群)に苦しむ人やそのパートナーの悩みを解決する相談サービス「ケアミー」が利用者数を伸ばしています。
競泳元日本代表・伊藤華英さんらを中心に、女性アスリートの生理などの健康課題について、指導者として必要な知識を問う検定が創設されました。
フィンランドの企業が世界初の「男性用タンポン」を開発した、その理由は?製品への反響は?
女性の生理現象をめぐる課題について、ロリエ担当者への取材をもとに考えてみました。
PRESENTED BY 花王
「どういう風に(経血が)出るかわからなかったので、こんなに出続けるんだって驚いた」(バービーさんの夫・つーたんさん)。自身のYouTubeチャンネルで、つーたんさんと生理について語る動画が話題を呼んでいます。
3349人が回答した「フェムテックに関する福利厚生制度」についての意識調査。とりわけ更年期障害に対するサポートが求められている現状が浮き彫りになりました。
計算することに困難が認められる学習障害の1つ、算数LDで生理周期が数えられない。ADHDで手先が不器用な面があり、ナプキンがうまく装着できない…。発達障害があることで直面する生理の問題は様々です。