医師は部屋に入ってきた。看護師は診察台から少し離れたところに立ち、カウンターにもたれかかっていた。まるで医師と関わりたくないかのように
転職・就職のための情報プラットフォームを運営するOpenWorkが、「働きがい研究所 vol. 121」を発表。多くの有名企業や大企業を抑え、3位にランクインした日本企業とは?
2015年に発足した「ウーマン・イン・モーション」では、カンヌ国際映画祭にてカメラの前と後ろで活躍する女性たちに光を当ている。NBCユニバーサル・スタジオ・グループ会長のドナ・ラングレーが、2024年の受賞に輝いた。
ハリソン・バッカー選手は卒業スピーチで、女性が社会で働くことや中絶、同性愛者を批判した
生田斗真さんの無痛分娩をめぐる発言に「自分が手術することになったとき、奥様に麻酔をおねだりするのですか?」など批判の声が広がった。
女性が結婚願望をもたない理由は?女性200人の声を集めました
働く女性のキャリアとライフスタイルを応援する雑誌『日経WOMAN』が「女性が活躍する会社ランキング」を発表しました。
法律に関するポータルサイトなどを運営する弁護士ドットコムが弁護士400人を対象に調査。「『女は怒るべきではない』と言われた」などの体験も寄せられた。
ナイキが、パリ五輪の陸上米国代表の女子選手向けにデザインしたユニフォームが、過度に露出度が高いとして、SNSではさまざまな声があがっている。
「うまくいった」と感じた面接で不採用になったNYの女性。人事担当者が懸念したのは「身だしなみ」だったといいます