Huffpost Japan

「ごちそうさん」視聴率24%超! 西門家の妹・希子が持つ歌唱力の秘密とは?

投稿日: 更新:
印刷

9月の放送開始から、9週連続で視聴率が21%を超える記録するなど好調を維持しているNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」。杏演じるヒロイン・め以子が、東出昌大が演じる大阪出身の大学生・西門悠太郎のプロポーズをうけて、第6週から舞台は大阪へ。

大阪編では、悠太郎の姉・和枝の強烈な嫁イビリからスタート。次第に西門家の確執が明らかとなり、義父との関係をめぐって、め以子と悠太郎は、離縁の危機を迎えている。そんななか、西門家の無口な末娘・希子(のりこ)に抜群の歌唱力があることが判明。

希子が「焼き氷」の歌を歌った日には、関東・関西ともに24%超の高視聴率を記録。暗い話題がつづいていた物語に明るい光を照らしている。

希子を演じる高畑充希(たかはた・みつき)とは、一体どんな人物なのだろうか。

高畑充希は、1991年生まれの21歳。2007年から6年間、15歳のときから伝統のミュージカル「ピーターパン」の主役を務めたという。また2009年には舞台「奇跡の人」に主役のヘレン・ケラー役として出演。あの歌唱力は、ミュージカルや舞台によって培われたようだ。

他に、ドラマ「3年B組金八先生」「Q10」、映画「書道ガールズ!!」などに出演している

希子の魅力について、高畑は以下のようにコメントしている。

「希子は、本当は優しくて感情豊か。不仲な姉と義母の間で心の扉を閉じていたけれど、め以子(杏)の存在に勇気づけられ、人生がもう、百八十度変わっていきます」


(朝日新聞デジタル「(TVフェイス)俳優 高畑充希さん」より 2013/11/23 09:26)

なお、め以子を嫁イビリする悠太郎の姉・和枝役のキムラ緑子とは、飲み友だちだという。

私と和枝さん演じる緑子さんは

呑み友達です

仲良しです。ふふ



かつ、大尊敬してます





大好きです


(高畑充希オフィシャルブログ「「たかはたみつきのこれやみつき!!」」より 2013/11/09 21:00)

※「ごちそうさん」の視聴率が好調です。希子の歌声を聞いてみたいと思いますか? あなたの声をお聞かせください。

Close
ごちそうさんの画像集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

Twitterの声

【「ごちそうさん」の関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポストの人気記事

Close
NHK画像集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡

他のサイトの関連記事

【週間視聴率トップ30】10/21~27「ごちそうさん」 4週連続トップ+(1/2 ...

【週間視聴率トップ30】「ごちそうさん」台風さなか27.3% 10/14 ...