ライフスタイル

一度は泊まってみたい洞窟ホテル5選

2014年04月11日 15時17分 JST | 更新 2014年04月11日 15時19分 JST

星空の下で寝るのも、超豪華なホテルの部屋で寝るのも、水中ホテルで寝るのも試してみたあなた。今度は洞窟で寝てみるのはどうだろう?

以下、自然の美しい驚異に親しむことができるホテルを5つご紹介しよう。

1.フランスの「レ・オート・ロシュ」

ロアール川を見下ろすレ・オート・ロシュは、かつての修道院を改造した、とても美しい高級ホテルだ。全15室のうち12室が、崖をくりぬいた岩肌もあらわな洞窟の部屋なので、予約を取れる可能性はかなり高い。ホテル内のバーも洞窟内にあって、岩(ロック)に囲まれながらオンザロックを楽しめる。

2.トルコの「ザ・ミュージアム・ホテル」

トルコのカッパドキアにあるザ・ミュージアム・ホテルは、生きた博物館を自称する高級ホテルだ。歴史と自然と豪華さが融合しており、ほかのホテルにはなかなかまねできない。

3.オーストラリアの「デザート・ケイブ・ホテル」

サウス・オーストラリア州のアデレード北方およそ850キロメートルにあるデザート・ケイブ・ホテルは単なるホテルではない。地下世界だ。「地中を掘り進んだ地下街」にはショップが並び、客室のほかにバーもある。

4.イタリア、マテーラの洞窟住居群にあるホテル

イタリア南部の街マテーラにある洞窟住居群は、一度廃墟と化したものが復元されており、ユネスコの世界遺産にも登録されている。

洞窟を利用したホテル「セクスタンチオ・ル・グロッタ・デラ・チビタ」の客室には美しい装飾が施され、モダンな設備も整っているが、洞窟の雰囲気を醸し出すための自然な趣も残されている。

5.ジャマイカの「ザ・ケイブズ」

ジャマイカ西部のネグリルにある「ザ・ケイブズ」の場合、実際に泊まれるのは洞窟内ではなく、一風変わったコテージだ。石灰岩の断崖の上に建てられたことが名前の由来となっている。宿泊客は夜になると、海を眺めながら洞窟内でのディナーを楽しむことができる。

[Lisa_Miller(English) 日本語版:遠藤康子/ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

Coolest Caves