ぎゃあああ。4人の娘を育てるってこういうこと ユーモアたっぷりの写真をパパが投稿(画像)

私は「歩くベビー用品辞典」です。

サイモン・フーパーと妻のクレメンティーンは、ロンドンで4人の娘を育てている。娘たちは、9歳、6歳、10カ月の双子。育ち盛りの娘たちとの生活を伝えるサイモンのInstagram 「father_of_daughters(娘たちの父)」は40万フォロワーを超える人気アカウントだ。


娘たちを寝かしつける写真、歯を磨かせる様子、はちゃめちゃなバースデーパーティー……。ありとあらゆる子育て写真の中でも、特に人気があるのが「スーパーでのお買い物」だ。

上の2万いいね!された写真は、娘たちを連れて買い物する様子。サイモンはこうコメントしている。

「スーパーマーケットに住んでいる、と言ってもいいかもしれません。子育てを初めたばかりの両親たちが、私を“経験豊富な親(疲れきった男)”と感じ取り、寄ってくるんです。そして『◯◯はどこにあるか、知っていますか?』と尋ねてきます」

「私はこう答えます。『もちろん、3番目の棚にあります。通路を半分進んだ左側です。3つ買えば割引です。ただ、別のこの製品と一緒に使った方がいいかもしれませんね……』。まるで歩くベビー用品辞典です。グローバルな企業の問題を解決するために使っていた頭脳を、大量購入の割引計算のために使っています」


サイモンは、アメリカ系の経営コンサルタント企業のオペレーション・ディレクターだ。しかし父親として「修理屋、タクシードライバー、水泳コーチ、家庭教師、シェフ、カウンセラー、人間ジャングルジム、銀行、買い物代行、秘書でもある」とハフィントンポストUS版に答えた。

「私のInstagramアカウントの目的は、親の視点から見た、子育ての本当の姿を見てもらうことです。子育てをよく見せようとしている写真もありますが、本当の子育てとはどんなものか、ユーモラスに伝えたかったんです」とサイモンは語った。

4人の子育てで、本当に大変そうなサイモン。だけど、眺めていると思わず笑顔になってしまう写真だ。それが人気の秘訣かもしれない。












ハフィントンポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼「完璧さはいらない」これが本当の子育て(画像集)▼

「完璧さはいらない」これが本当の子育て

※画像集が表示されない場合は→こちら