ぎゃあああ。4人の娘を育てるってこういうこと ユーモアたっぷりの写真をパパが投稿(画像)

投稿日: 更新:
印刷

サイモン・フーパーと妻のクレメンティーンは、ロンドンで4人の娘を育てている。娘たちは、9歳、6歳、10カ月の双子。育ち盛りの娘たちとの生活を伝えるサイモンのInstagram 「father_of_daughters(娘たちの父)」は40万フォロワーを超える人気アカウントだ。


娘たちを寝かしつける写真、歯を磨かせる様子、はちゃめちゃなバースデーパーティー……。ありとあらゆる子育て写真の中でも、特に人気があるのが「スーパーでのお買い物」だ。

上の2万いいね!された写真は、娘たちを連れて買い物する様子。サイモンはこうコメントしている。

「スーパーマーケットに住んでいる、と言ってもいいかもしれません。子育てを初めたばかりの両親たちが、私を“経験豊富な親(疲れきった男)”と感じ取り、寄ってくるんです。そして『◯◯はどこにあるか、知っていますか?』と尋ねてきます」

「私はこう答えます。『もちろん、3番目の棚にあります。通路を半分進んだ左側です。3つ買えば割引です。ただ、別のこの製品と一緒に使った方がいいかもしれませんね……』。まるで歩くベビー用品辞典です。グローバルな企業の問題を解決するために使っていた頭脳を、大量購入の割引計算のために使っています」


サイモンは、アメリカ系の経営コンサルタント企業のオペレーション・ディレクターだ。しかし父親として「修理屋、タクシードライバー、水泳コーチ、家庭教師、シェフ、カウンセラー、人間ジャングルジム、銀行、買い物代行、秘書でもある」とハフィントンポストUS版に答えた。

「私のInstagramアカウントの目的は、親の視点から見た、子育ての本当の姿を見てもらうことです。子育てをよく見せようとしている写真もありますが、本当の子育てとはどんなものか、ユーモラスに伝えたかったんです」とサイモンは語った。

4人の子育てで、本当に大変そうなサイモン。だけど、眺めていると思わず笑顔になってしまう写真だ。それが人気の秘訣かもしれない。


Someone call crime watch! I took this picture of a guy getting mugged in broad day light today. The 2 confidence tricksters are known in the local area and ply their trade by pretending to love their victims and then, when their guard is down, scratching their faces to pieces, pulling their hair and dribbling on them until they are given milk or rice cakes. The suspects are described as looking exactly the same, to the degree that their father cant tell them apart. They are around 2.5 ft tall, talk with a strange accent and are incredibly cute. Some previous victims had said they smell like a childrens play centre toilets but that has yet to be confirmed. #muggedbybabies #twins #parentinginjuries #thelmaandlouiseinthemaking #callcrimewatch #fatherofdaughters #dadlife #instadad

Simonさん(@father_of_daughters)が投稿した写真 -











>

妻のクレメンティーンも、Instagram mother_of_daughters(娘たちの母) で子育て写真をシェアしている。サイモンのInstagramとあわせて見てみよう。

ハフィントンポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼「完璧さはいらない」これが本当の子育て(画像集)▼

Close
「完璧さはいらない」これが本当の子育て
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

※画像集が表示されない場合は→こちら。【お知らせ】

ハフィントンポストでは、12月18日に働きかたに関するイベントを開催します。お申し込みは以下よりお願いします。


■イベント詳細と申し込み用フォームは下記リンクからもご確認いただけます。
http://peatix.com/event/214739/