NEWS

中居正広、ラジオでメンバーを誇る「慎吾! 剛! 吾郎! 木村! SMAP! じゃーねー! バイバイ!」

2017年01月01日 00時23分 JST | 更新 2017年01月01日 00時24分 JST

oricon style

中居正広、SMAP最後のラジオでメンバーを誇る「今年1年本当によく頑張った」

 2016年をもって解散するSMAPの中居正広が31日、パーソナリティーを務めるニッポン放送『中居正広のSome girl’SMAP』(毎週土曜 後11:00)に出演。解散騒動に揺れたこの1年を振り返り、「誰も悪くない」とメンバーを擁護した。

 SMAPとして最後の日にラジオの放送を迎え「神様は31日という日をどういう意味で与えてくれたのか。なんで31日だったんだろうね」とつぶやきつつ、今年1年について「敏感な時期だったりデリケートな時期が毎日続きました。あんまりこういう日が目まぐるしく続きますと、鈍感になっていくというか、麻痺しているというのが正しいかな」と語った。

 さらに「人間の真価を問われる1年だった」と説明し、「誰も悪くないんです。メンバーは、今年1年本当によく頑張った。よく踏ん張った。ちょっと年明けたら、そっとしてあげたいなというのがありますよね」とメンバーを思いやった。

 SMAPのリーダーとして「最後まで、しっかりSMAPを務めたと思います」とほかの4人を誇り、「労いとかお褒めの言葉を上げてほしいなと思います」と呼びかけ。エンディングでは「SMAP中居正広としても最後の放送です」とつぶやき、「慎吾! 剛! 吾郎! 木村! SMAP! じゃーねー! バイバイ!」と絶叫した。

 同番組はSMAP解散後の2017年1月より『中居正広 ON&ON AIR』にタイトルを変更。そのほかメンバーのラジオについては、稲垣吾郎(43)の文化放送の番組は『編集長 稲垣吾郎』(毎週木曜 後9:00)、草なぎ剛(42)と香取慎吾(39)のbayfmの番組は『ShinTsuyo POWER SPLASH』(毎週日曜 後7:00)になるが、木村拓哉のTOKYO FM『木村拓哉のWhat's up SMAP!』(毎週金曜 後11:00)だけは、継続となる。

 なお、5人が交代で出演してきたTOKYO FMの『おはようSMAP』は、12月30日で終了した。


【関連記事】


▼「2016年、話題の人々(社会・芸能・スポーツ編)」画像集が開きます▼

2016年、話題の人々(社会・芸能・スポーツ編)


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。