Huffpost Japan

金正男氏のFacebookアカウントか? 好きな音楽は「五木ひろし」と投稿

投稿日: 更新:
印刷

北朝鮮の故金正日(キムジョンイル)総書記の長男で、マレーシアで2月13日に殺害された金正男(キムジョンナム)氏のものとみられるFacebookアカウントが発見され、話題になっている。

アカウント名は「Kim Chol」となっており、全体公開で金正男氏に容貌が似た男性の写真が多数アップロードされている。朝鮮日報日本語版が掲載した聯合ニュースの記事では「金正男氏が使用していたとみられる」として報じられている。

一方で、NKNewsは「金氏のオンラインの活動に詳しい人物の話」として、本人のものであると断定している。

facebook

アカウントのプロフィールには、リスの写真が使われているが、その表情はどことなく正男氏に似ている気もする。

マカオ在住で、出身校は「ジュネーヴ・インターナショナル・スクール」となっており、好きな音楽を表示させる欄には「五木ひろし」の名前も。145人(2月16日午前10時半時点)と友達になっており、その中には日本人の名前も含まれている。

全体公開になっている投稿では、2010年に投稿された自身のものとみられる写真に「Nice Place!」とコメント。フランス語で友達らしき人とやり取りしている様子も伺える。

また、2015年11月には、パリ同時多発テロ事件の犠牲者を悼む目的で、プロフィール写真にフランス国旗を被せるFacebookの特別な仕様も利用している。

▼画像集が開きます▼

Close
金正男氏
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
関連記事

金正男氏、運命に翻弄された数奇な生涯 北朝鮮「3代目」にして世襲批判、開放を主張




「金正男氏暗殺、北朝鮮は5年前から狙っていた」 韓国情報機関「金正恩氏の性格のせい」


訂正箇所を連絡