kitachosen

サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は2月28日、国立競技場で北朝鮮と対戦します。地上波での放送予定は?
北朝鮮による拉致被害者5人が帰国してから10月15日で21年が経ちました。
「中距離弾道ミサイル以上の射程を有する弾道ミサイルとみられる」と明らかに。被害は確認されていないという。
10月4日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射。北朝鮮が「日本の上空を通過する形で」弾道ミサイルを発射するのは5年前の9月15日以来、通算7回目という。
ウクライナ東部を実効支配する親ロシア派の自称国家。ルガンスク州は全域、ドネツク州では約6割を支配しているとみられます
相次ぐ「北朝鮮のミサイル発射」。ニュースに接したとき、どこに注目したらいいのか。日本政府関係者への取材をもとにまとめた。
北朝鮮が実験を繰り返している「ICBM」(大陸間弾道ミサイル)。ICBMとはどんなミサイルなのか、まとめた。
林芳正外務大臣は見解を求められ、「こうした事態にはしっかり備えを持っておかなければいけないという思いを新たにした」と語った。
北朝鮮は4回にわたり、短距離弾道ミサイルを発射。25日には巡航ミサイルとみられる2発が発射されたことも韓国軍などが確認している。