facebook

コンセプトは1992年、SF作家ニール・スティーブンソン氏が発表した「スノウ・クラッシュ」に登場するネット上の仮想空間がルーツとされている。
Facebookは先日、向こう5年間でEU圏でメタバース構築のため、「高スキル」保有者1万人分の雇用を用意すると述べていました。
Instagramがやつれた表情の絵文字で「やあ、よい月曜を」と応じると、「大丈夫?」と心配する声や「サーバーを直して」といった苦情が寄せられた。
皮膚で聞く━━。触覚を使った情報伝達技術「ハプティクス」が熱い注目を集めている。すでにゲームのコントローラなどに実装された触感再現のみならず、応用研究も進んでいるが、この分野で存在感を見せるのがFacebookだ。
SNSなどが暴力を扇動したとして、トランプ氏のアカウントを停止した。これは「言論の自由」を制約する行為ではないかと世界各国で議論されている。  私はこの問題について米国弁護士の視点からなるべくわかりやすく見解を示したい。
重要な発言の場を失ったトランプ大統領。テック業界にとって前代未聞の歴史的な1週間を振り返る。
ワシントンD.C.での支持者の暴動の後、トランプ氏に対するプラットフォームの規制が強まっている
教皇の公式アカウントから、露出の多い格好をしたブラジル人モデルの女性の写真に「いいね」していた様子が確認され、騒動となっている。
バイデン氏は「この選挙の勝者を宣言するのは、私でも、ドナルド・トランプでもない。有権者だ」と反論している。