NEWS

「幸せな気持ちになる」と反響。タイムカプセルに願い込めた少女の10年後は?(漫画)

2017年02月27日 16時41分 JST | 更新 2017年02月27日 18時34分 JST

人気イラストレーター「にいち」さんが2月26日、4ページの短編漫画をTwitter上で公開した

投稿された漫画は、「10年を解く日に」。転校する女子生徒が、男子生徒にタイムカプセルとして手紙に渡すという、別れの物語を描いている。「10年前の君と、10年後の君のお話」との作者のコメントが添えられている。

twitter comic

twitter comic

twitter comic

twitter comic

どのような想いを込めて漫画を書いたのか。ハフィントンポストは27日、作者の「にいち」さんに、制作の経緯や意図などを聞いた。

--どのような経緯で漫画を書いたのでしょうか?

卒業式シーズンなので、別れの後に幸せが待っていればいいなと思って描きました。

--ストーリーの基になった話はありますか?

基になったエピソードは特にありません。最後のコマがふっと頭に浮かんで、そこから話を組み立てました。

--作品はどのような反響がありましたか?

ご自身の体験と重ねておられる方が多かったのが印象的でした。中にはやり取りした手紙を20年持ち続けてるご夫婦もいらっしゃり、素敵だなと感じました。

投稿された漫画に対し、Twitter上で反響が相次いだ。「じんわり幸せな気持ちになります」「良い話じゃないか(泣)」「めっちゃいい話ですね」などと賞賛するコメントが多く寄せられた。