gakusei

「もっと効率的に、自分らしく就活したい」のは多くの学生の共通の想いです。フワちゃん、マイナビ副編集長の大塚祐宜さん、2023年卒、2022年卒の現役大学生のみなさんと「#就活相談ライブ」で考えました。
PRESENTED BY マイナビ2023
14日間連続で、LGBTQ当事者の中高生らのインタビュー動画を投稿するかずえちゃん。企画の背景には、ユーチューバーになろうと決めた原点がありました。
両親は、「(謝罪を)受け入れるつもりはない」とし、背景などの説明をさらに求めたことを明らかにした。
「出世払い」型の奨学金のほか、コメや野菜の現物支給、それに速やかな現金支給が挙げられた。
生徒が別の教諭に相談して発覚。生徒は相談後、卒業まで不登校になったという。
職業人生は、長い。決まったキャリアはなく、すべて自分次第だ。だからこそ、さまざまな局面で、迷い、悩む人も少なくないだろう。いま悩んでいる人へ、4人のストーリーが最良のヒントになるはずだ。
PRESENTED BY USEN-NEXT HOLDINGS
学校はアンケート回答後に本人と面談したが、いじめではないと判断。市教委に報告しなかったという。
卒業を報告した投稿にファンからは「本当に学生さんだったのですね…笑」などの声も。
「男子の偏りが大きい」と指摘されている東大。合格者数は増えても、受験する女子が少ない状況は変わっていない。