gakusei

「黒髪」「リクルートスーツ」「スカート丈はこのくらい」と学生に自分らしさを出すことが許されない就職活動。学生にとって最善の就職活動の実現に向けてイノベーションを生み出し続ける企業の真髄に迫る。
PRESENTED BY USEN-NEXT GROUP
コロナ禍でたいへんな思いをした子どもたちを笑顔にしたいという思いが込められています。
未だにオンライン講義が続く大学。もうリアル講義には戻らないのか?大学にとって現実的な解決策は?そして、大学の今後はどうなる…?
支給対象は児童養護施設、里親、ファミリーホーム、自立援助ホーム、子どもシェルターで暮らした経験のある大学生や短大生、専門学校生など。
「学生だから」という理由で、休業補償を支払わないケースが多い。しかし、新型コロナによる休業であっても、多くの場合、企業には休業手当の支払い義務がある。
海外に住んでいる人が注意喚起を促しているのは、日本で被害が最小限に収まってほしいからだ。この想いをギフトだと思って柔らかな気持ちで受け取ってみてほしい。
同大学の生徒たちは、過去にも差別的なパーティーに参加し批判を受けた。
全国大会では活動報告とパネルディスカッションが行われ、学生がゆえの課題もあがった。
2001年の統計開始以来、トップを守ってきた項目が変わる結果に。安定したいけど、必要以上のノルマは科されたくない?
ADKは「スタメン採用」、サイバーエージェントは「全員インターンシップ」を導入する。