tsuitta

2023年10月25日ごろから搭載された通話機能。正式な解禁時期はアナウンスされていなかったため、いつの間にか着信可能になっていた…という人も。機能をオフにする方法を画像付きで解説します。
女性の新CEOとなる可能性があり、危機的な状況にある企業で男性よりも女性がトップに置かれやすいという傾向を表す「ガラスの崖(glass cliff)」を指摘する声も上がっている。
Twitterで数年間使われていない休眠アカウントが削除されるようです。イーロン・マスク氏が明らかにしました。
禁止対象とされていたSNSはFacebook、Instagram、Mastodon、Truth Social、Tribel、Post、Nostrの7つ。違反者はツイートの削除を要求されたり、アカウントが一時凍結されたりする場合があるとしていました。
木村花さのん母・響子さんをインターネット上で中傷したとして、警視庁は26日、東京都の40代の男を名誉毀損容疑で書類送検しました。
イーロン・マスク氏は米ツイッターの筆頭株主になったとみられ、ツイッター上で議論が沸いています。
「Dappi」を名乗るアカウントの投稿を分析したところ、極めて少数のアカウントが熱心に拡散している実態が見えてきました。
ツイッター社では、個人の事情に合わせた育児休暇を最長20週間まで認めています。
ツイッターの不適切な投稿を巡り、尾瀬ガイド協会が出した報告書が評判になっています。
東京の大学生らでつくる団体「Moving Beyond Hate」は、差別的投稿をした特任助教の解雇と再発防止を求めるオンライン署名を募り、11日時点で約2000筆に達したという。