有吉弘行、須藤凛々花の騒動に「OGが文句言うのが一番うざったい」 大島優子に助言

投稿日: 更新:
ARIYOSHI
有吉弘行さん=東京都港区 撮影日:2015年05月26日 | 時事通信社
印刷

お笑い芸人の有吉弘行が、6月18日に放送されたパーソナリティーを務めるJFNのラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』に出演、AKB48選抜総選挙の開票イベントで結婚を発表した須藤凛々花(20)に対し否定的な反応を示した元AKBの大島優子について、やんわりと苦言を呈した。

「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントは17日に行われ、NMB48の須藤が結婚を電撃発表したことについてファンやメンバーらの間で物議をかもしている。

特に大島は、Instagramのライブ配信で「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね」とコメントし、さらに「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの」と発言したあと『FUCK』と記されたキャップを映した。このメッセージがネット上などで話題になっている。

有吉は、同じ事務所の後輩でもある大島の行動に関して「まあ、運動部でもなんでもそうだけど、OBとかOGが学校来て文句言うのが一番うざったいよね」などと、次のように私見を述べた。

野球部とかでもそうだけど、OBの人が来て、「はちみつレモン持ってきたぞ」だと盛り上がるけどさ、「最近、あれおかしんじゃねえか」と言ったら、「死ねよこいつ」だよ。「マジかよこいつ、暇かよ」「マジどうしてんだよ、高校で」「高校でめちゃめちゃバカにされてんじゃねんのこいつ」とかさ、「マジ来る?中学校に、高校生が」って思うよね。

だから、今の現役AKBファンの気持ちはよく分かります。『今のAKBを見ていたらこう思います』とかさ、『私たちの時代は』とか、言い始めたら終わりだよ。

さらに有吉は「そこのグループでやってりゃ、上下関係もあって1期生、2期生が偉いけどさ、世間にも流れているというのをさ、ちゃんと認識しとかないとさ」と続け、「見え方気にしてやらないとさ。楽屋でやる分にはいくらでもやってくれればいいんだけど。それがちょっと公で、私たちの目に触れるようなところであるとすれば、ちょっと気をつけないとね」と明るい口調でアドバイスをした。


▼画像集が開きます▼

Close
大島優子 卒業コンサートin味の素スタジアム 2014/06/08
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事有吉弘行「自意識が嫌い。気持ち悪い」 野村周平らのエイプリルフール・ツイートを酷評

AKB総選挙、須藤凜々花の結婚発表で波紋 「恋愛禁止では?」「ファンへの誠意がない」などの声