彼氏の背中の毛を剃るのも幸せ。みんなが「愛」を感じるのは、どんな瞬間?

愛って人それぞれなんだなあ。

"愛"って、何気ない日常にこっそり紛れ込んでいるもの。

疲れきった一日を過ごした後に、ベッドでお互いをギュッと抱きしめる瞬間。

テレビの前で、一緒に眠り込んでしまう瞬間。

ニキビを潰す瞬間。

背中の毛を剃る時が幸せという人も......。

AMANDA OLEANDER
AMANDA OLEANDER

何気ない日常の一コマだけれど、特別な相手としかシェアできない瞬間だ。

アーティストのアマンダ・オリアンダーさんはそんな瞬間を、イラストにしている。ネタ元は、自分の経験や家族や友人に聞いた話。

「忘れるといけないから、話の途中で『ちょっと待って!』と遮ってイラストを書いちゃいます」と、ハフポストUS版に語った。

AMANDA OLEANDER

オーランダーさんはロサンゼルス在住。イラストに描かれている彼氏のジョーイ・ルドマンさんとは、付き合って2年になる。

ルドマンさんの話になると、「世界一優しくて、面白くて、かっこいい人なんです」とのろける。

オリアンダーさんとルドマンさん
AMANDA OLEANDER
オリアンダーさんとルドマンさん

「他の人たちがパートナーとふたりっきりの時間にやっていることは、私にとってとても魅力的なんです。それって普段はみせてくれない特別な時間だから。写真に残そうとしても、カメラを向けられた瞬間に行動は変わってしまう。だから私はイラストで描きます」と、オーランダーさんはInstagramに書いている。

AMANDA OLEANDER
AMANDA OLEANDER
AMANDA OLEANDER
AMANDA OLEANDER
AMANDA OLEANDER
AMANDA OLEANDER
AMANDA OLEANDER
AMANDA OLEANDER
AMANDA OLEANDER

「イラストを見た人が『自分にとっての特別な時間はどんな時だろう』って考えてくれたら嬉しい。だけどイラストを見てハッピーになってもらえたらそれが一番!」と話すオーランダーさん。

彼女のイラストは、ウェブサイトInstagramTwitterFacebookで紹介されている。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

家族のかたち」という言葉を聞いて、あなたの頭にを浮かぶのはどんな景色ですか?

お父さんとお母さん? きょうだい? シングルぺアレント? 同性のパートナー? それとも、ペット?

人生の数だけ家族のかたちがあります。ハフポスト日本版ライフスタイルの「家族のかたち」は、そんな現代のさまざまな家族について語る場所です。

あなたの「家族のかたち」を、ストーリーや写真で伝えてください。 #家族のかたち#家族のこと教えて も用意しました。family@huffingtonpost.jp もお待ちしています。こちらから投稿を募集しています。