ai

Layliさんは受賞スピーチで「AIは単なるツールではなく、業界に改革をもたらし、常識を覆し、これまで存在しなかった機会を生み出すことができる変革の力なのです」と述べた。
生成AI作成画像を対象にした写真コンテストで入賞したのは、人間が撮影した本物のフラミンゴの写真でした。
この人たちがリアルじゃないなんて...
オープンAIが中国やロシアなどの集団が世論操作を目的に生成AIなどを使っていたと発表しました。中国の集団は処理水の海洋放出を非難する記事も生成していました。
ネットでは、「これは信じちゃう」「素敵〜と思ったらまさかのAI写真」「イベントに出席さえしてないのに大優勝」など、混乱と驚き、そしてドレスを賞賛する声が多く寄せられた。
失敗しない「出会い」をAIがサポートしてくれるという頼もしい婚活サービス「Aill goen」が誕生。
やむを得ない事情でaiboと一緒に暮らせなくなったオーナーからaiboを引き取り、治療とケア(修理・メンテナンス)をした上で、里親に提供する、という試みだ
一連の騒動について、「人間はなんでこんなにおもしろいんだろう」と振り返る九段理江さん。「人間はすばらしい」ではなく、「おもしろい」と考える。それが九段さんのスタンスだ。【九段理江さんインタビュー・後編】
「5%ぐらいは生成AIの文章をそのまま使っている」との発言がメディアを賑わせた芥川賞受賞作『東京都同情塔』。読めば、本作がAIを描くことによってむしろ、人間のことを鮮明に描き出そうとしていることがわかる。【九段理江さんインタビュー・前編】