ai

2頭の馬と、2体のLOVOT。自然と最先端技術と一緒に暮らす中で気づいた、自身の「人間らしさ」とは
PRESENTED BY GROOVE X
「たまごっち」のお墓を作る日本人にとって、人工知能は「友達」? ゲームAI開発者の三宅陽一郎さんに聞きました。
プロレスラー・木村花さんへの中傷が相次ぎ、その後死去したことなどを受け設置された有識者会議が、提言書をヤフー側に渡していた。
AI研究の第一人者・東大の松尾豊教授と、世界のデータインフラを支えるウエスタンデジタルジャパンの小池淳義社長が、それぞれの最前線から日本の未来を語り合った。
PRESENTED BY ウエスタンデジタルジャパン
「販売金額シェア96%」を誇る翻訳機の絶対的王者・ポケトーク。牙城に挑む中国のテック企業。両社を取材したら見えたこと。
「COVID-19 感染予測(日本版)」を公開した。将来28日間の死亡者数、陽性者数、入院・療養等患者数などの予測値を表示し、都道府県別でも確認できる。
生きていれば、票を投じられるはずだった。AIのホアキン・オリバーさんは、動画で「私のために投票してください」と語りかける
打ち間違い、データソース統合、動画解析なども。追加された機能の多くは、AIに重点が置かれています。
投稿者は「機械学習アルゴリズムに現れる人種差別の一例」だと紹介。Twitterは原因を調査中です
「死というのは、常に具体的なものです」と養老孟司さんは言います。その意味とは? 若者が死を選ばずにいられる社会についても聞きました。