ai

作者の羊の目さんは「暑さのやわらいだ夏の夜に火を焚いて先祖をお見送りするという行為に、寂しさと優しさと愛情を感じます」と話しました。
自らの研究を続けながらスタートアップ支援や学生の指導、学外活動などマルチにタスクをこなす松尾豊教授。限られた時間をうまく使う秘訣も聞きました。
【政策起業ケーススタディ第7回】東京大の松尾豊教授が、「AIのエコシステムを大学研究室から」をテーマに語りました。
レノボが目指す「Kind City」は、みなさんからのアイデアを募集しています。「#こんな街に住んでみたい」を声にしてみませんか?
PRESENTED BY Lenovo
多様性の時代に必要な他者への理解と共感を呼び起こし、優しさに根ざした未来を共創。様々な分野の世界的な専門家やリーダーが賛同し、日本からは教育起業家の平原 依文氏が参加します。
PRESENTED BY Lenovo
ヤフーは人工知能(AI)を駆使し、一定の基準を超えたコメント欄を非表示にする新機能を導入しました。
「AIスピーカーって手に余りそう...」って人、まずは置き時計にしてみるのどうですか?
ハフコレ編集部
ソフトバンクグループの孫正義氏がオンラインイベントで「これからスマボの時代がやってくる」と述べました。
投票所の位置や混み具合を「空いています」「やや混雑」「混雑」の3段階で確認できるようになる。
時代設定は2040年代の近未来の日本。主人公の朔也は、「自由死」を望みながらも事故死した母親の「本心」を探ろうと、高度な技術を用いて母を「バーチャル」に再現し対話を試みる。「人間の心とは一体何なのか?」という問いを読み手に何度も突きつける作品だ。