ai

やむを得ない事情でaiboと一緒に暮らせなくなったオーナーからaiboを引き取り、治療とケア(修理・メンテナンス)をした上で、里親に提供する、という試みだ
一連の騒動について、「人間はなんでこんなにおもしろいんだろう」と振り返る九段理江さん。「人間はすばらしい」ではなく、「おもしろい」と考える。それが九段さんのスタンスだ。【九段理江さんインタビュー・後編】
「5%ぐらいは生成AIの文章をそのまま使っている」との発言がメディアを賑わせた芥川賞受賞作『東京都同情塔』。読めば、本作がAIを描くことによってむしろ、人間のことを鮮明に描き出そうとしていることがわかる。【九段理江さんインタビュー・前編】
パーセル氏は自身の画像が女性性を誇張するかのように加工されたことについて、「男性の国会議員に同じことが起きるとは思えない」と指摘。根底にジェンダー問題があると訴えています。
2023年はあらゆる業界が「AI」に揺れた。この技術の発展で、実写とアニメの混淆はますます深まっていくだろう。そうした時代のメディア・リテラシーの基礎となる1冊が『映像表現革命時代の映画論』だ。
木村沙織さんらが登壇。AIカメラの自動配信が、スポーツや地域の未来を変えていく。
PRESENTED BY NTT西日本+朝日放送HD
報道によると、SI誌のサイト上に掲載された「記者」の中には、同サイト以外で存在が確認できない人物が数人おり、「記者の顔写真」のいくつかは、AIが生成した写真を販売するウェブサイトからのものであると発覚した。
10代でゲイであることを公表した時のことをカウンセラーは「サムは学校を変えた」と振り返っている
Grokは「反抗的な性質」を持っており、「他の殆どのAIシステムが避けるような辛辣な質問に答える」という。