arerugi

昔懐かしい「給食カレーレシピ」をニッポンハムが公開しました。アレルギーにも対応しているそうです。
ノバルティスファーマが、20~40代の男女2000人を対象に「花粉症が与える業務パフォーマンスへの影響度」に関するアンケート調査を実施。調査結果から見えてきた現状とは?
アレルギーとともに生きてきたLiLiCoさんと、食の多様性をめぐる挑戦を続けてきたエピキュールの藤春幸治シェフ。二人の出会いや、日本における食の課題などについて語り合った。
花粉症になった時期は「小学校入学前」が最も多かった
初めての食材を給食で口にする機会も増える新学期。死に至る事もあるアレルギー反応「アナフィラキシー」の早期発見・対応のポイントを、今一度チェックしておきましょう。
もうすぐ花粉の季節。鼻をかむ時は正しい方法でかんでほしいと専門家は促しています。
鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、目のかゆみ、頭がボーッとしてしまう…。こうした「モーニングアタック」の症状はなぜ、朝方に起こるの?専門家に解説してもらいました。
花粉飛散ピークを迎える前にやっておきたい対策のひとつに、腸内環境の改善があるといいます。
生活改善によって、アレルギー反応を抑えることができるかもしれません。