eigakan

映画館の暗闇でのスマホ操作、画面が明るく光り鑑賞の妨げになる恐れも。イオンシネマは「エンドロールも映画の一部です」とも呼びかけています。【2022年回顧】
平日・土日・祝日とわず、好きな映画がお得に鑑賞可能。TOHOシネマズ、イオンシネマなども対象です。要点をQ&Aでわかりやすくまとめました。
「光る機器の使用はお控えください」と呼びかけ。マナー違反行為を“実演”した画像が話題になっていた。
映画館の暗闇でのスマホ操作、画面が明るく光り鑑賞の妨げになる恐れも。イオンシネマは「エンドロールも映画の一部です」とも呼びかけています。
新型コロナによるロックダウンは、エンタテインメント業界にも大きな影響を与えた。弁護士のライアン・ゴールドスティンさんが、アメリカのエンタテインメントビジネスがどのように様変わりしたか、法的観点を交えて解説します。
緊急事態宣言が6月20日まで再延長された。東京、大阪では映画館が再開され、USJは平日の営業を再開。宣言の対象外の千葉県にあるディズニーランドは、時短営業を続ける。
俳優兼監督、映画好きで知られる斎藤工さん。コロナ禍の経営で苦しむ名古屋の映画館「シネマスコーレ」をサポートし、反響を呼んでいます。
全興連は声明で「多くの映画が中止や延期の判断に追い込まれつつあります」と苦境を打ち明けています。
緊急事態宣言下の都市では多くの映画館が休業中だ。声明では今後、「一定の制限下の元で緊急事態宣言下でも営業を続ける陳情をして参ります」と発表した。