kokuren

地球温暖化がこのまま続けば、2030年までに大半が失われるとされるサンゴ礁。一方で、再生への不断の努力が決して無駄にはならないことも、自然が証明しています🪸🐠
国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)は、パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスとイスラエルの衝突が始まった10月7日以降、職員101人が死亡したと明らかにしました。
東大が障害者団体、DPI日本会議が学術機関と連携協定を結ぶのは、それぞれ今回が初めて
国連の専門家は、「LGBTQI+の人々に関するものなど、事業活動の関連で生じる幅広い人権問題に対する裁判官の認識が低い」と指摘。裁判官らへの人権研修の実施義務づけなどを強く要望した。
IAEAは中立か。福島第一原発の処理水をめぐる東京新聞の報道が波紋を呼んでいます。国連で長く勤務してきた上智大の植木安弘教授に、国際関係機関や報道への受け止めを聞きました。
2022年には7億3500万人が飢餓状態。ユニセフらは「世界の食料安全保障と栄養の現状」報告書で警鐘を鳴らした。
ロシア軍の即時撤退とウクライナでの永続的な平和などを求める決議案が採択されました。
「特別支援教育を直ちに廃止することなく、インクルーシブ教育の環境整備を進める」(文科省)
東アフリカの南スーダンでは、洪水や干ばつ、紛争の影響を受け、飢餓と栄養不良が広がっている。