sangiin

日本維新の会の中条きよし参院議員が11月15日の文教科学委員会で自身の新曲を宣伝し、批判の声が上がっています。
国会に出席した参考人に対し、国会議員からヤジが飛びました。実際に参考人として出席した人からは、「参考人にヤジを飛ばさないで」との訴えが上がっています。
ウクライナ情勢をめぐり、2月24日に開かれていた参院予算委員会が一時「休憩」に。その経緯をまとめました。
岸田政権になって初の国政選挙で、若林氏の陣営は「負けは許されない戦い」と位置付けて臨んでいました。
本会議や委員会審議での活用は対象外。憲法上の議論があるほか、法律や制度の改正も必要となるため、今後検討していくという。
安倍首相は8日の参院予算委員会で「招待者の取りまとめなどには関与していない」と答弁していた。
安倍首相は「後援会に入っている方々と(招待客とが)重複することも当然ある」と回答している。
参議院議員会館に設置したテレビの受信料を支払っていないとして、支払いを求める訴訟を東京地裁に起こした。
施策について、NHKのスクランブル放送化の実現以外に取り組みたいものはないかと問われると「ありません」ときっぱり。党のキャッチフレーズを使って「国会議事堂前からNHKをぶっ壊す」と笑顔を見せた。
決定内容によると、予算から介護ヘルパーの派遣元に費用を支払う。また、バリアフリー事業費の一環として拠出することも想定している。