「音楽フェスで見たいアーティスト」ランキング。 back numberやRADWIMPSを抑えた1位は、あの人気バンド

SEKAI NO OWARI、RADWIMPS、back numberなどさまざまなアーティストがランクインしました。
「音楽フェスで観てみたいアーティスト」ランキング
「音楽フェスで観てみたいアーティスト」ランキング
ハフポスト日本版

夏も近づき、全国各地で行われる音楽フェスを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」は、全国の10代男女を対象に「音楽フェスで見てみたいアーティスト」に関する調査を実施し、その結果を5月17日に発表しました。

10代が選ぶ「音楽フェスで見てみたいアーティスト」とは? 早速、結果を見ていきましょう。

10代が選ぶ「音楽フェスで見てみたいアーティスト」は?

10位 Official髭男dism

 

9位 クリープハイプ

 

8位 Vaundy

 

7位 ONE OK ROCK

 

6位 King Gnu

 

5位 Saucy Dog

 

4位 SEKAI NO OWARI

 

3位 RADWIMPS

 

3位には、 RADWIMPSがランクイン。アニメや映画の主題歌を多く手掛けています。「盛り上がる曲が多い」「曲が最高」「いい曲がたくさんある」など、盛り上がる楽曲が多く、音楽フェスで見たいという声が寄せられました。

 

2位 back number

 

2位は、back number。恋愛ソングで人気を集めているスリーピースバンドです。「ライブ映像を見て生で歌を聴きたいと思った」「フェスの映像を見てとても盛り上がっていた」など、ライブやフェスの映像から実際に足を運んでみたいと考える人が多いようです。

1位 Mrs. GREEN APPLE
1位に輝いたのは、Mrs. GREEN APPLE。「歌唱力がずば抜けているのでリアルで聴いてみたい」「ミセスのパフォーマンスは迫力があってフェスにぴったり」、「ライブアレンジがかっこいいので生で見てみたい!!」など、ヴォーカルの大森元貴さんの歌声やライブならではの演出やパフォーマンスを魅力に感じているようです。
10代が選ぶ「音楽フェスで見てみたいアーティスト」
10代が選ぶ「音楽フェスで見てみたいアーティスト」
LINEヤフー

注目記事