setto

窃盗事件が起きたのは、シンガポール航空の子会社でLCC(格安航空会社)のスクートの機内でした
被害にあったのは東京都墨田区の『大黒湯』。アニメをイメージした薬湯の導入やオリジナルグッズを販売するなどコラボ企画を実施中で、アニメファンの来客が増えていたという。
会社役員の50代男性宅に侵入し、高級腕時計3本と指輪1点(計約1千万円相当)を盗んだ疑いがある。
自宅アパートの隣室のネイルサロンに窓の鍵を外して侵入し、室内にあった現金約10万円とリビングやトイレのドア計2枚を盗んだ疑いがある。
水野泰三容疑者は「女と口論になり、もみ合いになったが、暴力は振るっていないしわいせつなこともしていないし、金も盗んでいない」と供述しているという。
男は東京都豊島区のスーパー店内に侵入し、カップ麺や米、キャベツ、酒など二十数点を盗んだ疑いがある。
マスクは医師や看護師が使うもので1箱50枚入りのマスクが30箱ずつ入った段ボール箱が4個がなくなっていたという。
常習累犯窃盗などの疑いで逮捕された無職・野嶋亘平容疑者は「生活費を手早く稼ぐため」と容疑を認めているという。
犯行当時、店内は無人。容疑者は人気のカードを選んで盗み、既に売却済みだという。