shogaisha

視覚障害や聴覚障害、精神障害のある人、車いすユーザー、発達障害や知的障害のある子どもが避難所に求める配慮などをまとめました。
私には性的な欲求があって、愛情あふれる安定した関係の中でセックスをしたいと思っている。
疑いの目で見られることは、障害を持つ人々のメンタルヘルスに悪い影響を与えているという。
「作品の良い・悪いに障がいは関係ないですから」三井不動産レジテンシャルとstudioFLATが仕掛ける新たなアートサブスクリプションが2021年に始まった。
PRESENTED BY 三井不動産
障害者にとってのバリアフリーと、それ以外の人にとっての快適さが対立する「バリアフリー・コンフリクト」が起きているという【2022年上半期回顧】
障害者にとってのバリアフリーと、それ以外の人にとっての快適さが対立する「バリアフリー・コンフリクト」が起きているという
オンライン劇場THEATRE for ALLが、「まるっとみんなで映画祭」を開催。大人も子どもも、障害のある人も、言葉がわからない人も、一緒に楽しめる鑑賞体験は実現する?
PRESENTED BY THEATRE for ALL
JRと大手鉄道会社の計22社を調査。ストーカーや痴漢被害の相談が多く寄せられ、当事者団体は「できる限り早くアナウンスをやめてほしい」と訴えています。
園側は当初、「安全上の理由」のためだと説明。乗車を断られた客は、「障害者差別解消法が施行されて5年以上経つにも関わらず、いまだに今回のような問題が起きているのが現状」と憤る。