「水樹奈々をぶっ殺す」Twitterに殺害予告容疑、32歳男を逮捕

投稿日: 更新:
NANA MIZUKI
VCG via Getty Images
印刷

人気声優で歌手の水樹奈々さん(37)のファンクラブ運営会社のTwitterに、「水樹奈々をぶっ殺す」などと投稿したとして、警視庁赤坂署は2月20日、威力業務妨害容疑で滋賀県長浜市のアルバイトの男(32)を逮捕した。赤坂署によると、「水樹さんに『会いたい』とメールしたが返信がなく、腹が立ってやった」と容疑を認めているという。毎日新聞などが報じた。

日刊スポーツによると、逮捕容疑は2日未明、福島容疑者がTwitterに「水樹奈々をぶっ殺す」などと投稿し、水樹さんのファンクラブ運営会社の業務を妨害した疑い。ファンクラブ運営会社が8日、赤坂署に被害を届け出た。

水樹さんは1980年生まれで、愛媛県出身。代々木アニメーション学院声優タレント科を卒業後、声優となった。アニメ「魔法少女リリカルなのは」のフェイト・テスタロッサ役や、「NARUTO -ナルト-」の日向ヒナタ役などで人気を博し、2009年からは6年連続で、NHK紅白歌合戦に出場した

水樹さんの所属事務所はハフィントンポストの取材に対し「赤坂署にすべてを任せているため、コメントはありません」などと話した。


▼「小学館ビルの「落書き」写真集」画像集が開きます▼

Close
小学館ビルの「落書き」写真集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。