ブログ・コラム

他企業や地方自治体と社会課題に挑み、新規事業を創出するパナソニックの共創型コミュニティ「everiwa(エブリワ)」。これからの共創のあり方や目指すべき「地方」と「都市」の未来とは?
PRESENTED BY パナソニック「everiwa(エブリワ)」
寝具の選び方、買い替え時は?日本人の睡眠時間は世界ワースト1位。「睡眠の日」(3月18日)に、睡眠環境を見直してみませんか?
PRESENTED BY テンピュール・シーリー・ジャパン
生活者に脱炭素をより自分ゴトに感じ、実践してもらう環境づくりを推進するための協創型実証実験「みんなで減CO2(ゲンコツ)プロジェクト」が実施された。舞台となった小売店にはどのような仕掛けが展開され、そして売り場に商品を展開するメーカー企業はこのプロジェクトにどのような思いで臨んでいるのだろうか。
PRESENTED BY 日本総合研究所
ウェルビーイングとは? 今、注目される理由とは? 1400組を超える申し込みのあった人気フォーラムをレポート。
PRESENTED BY ベネッセホールディングス
生活者の約8割が「カーボンニュートラルに対応した商品を購入したい」という意向を持ちながらも、実際には商品購入に至っていないという実態が。そこで、生活者を巻き込んで、身近な生活の中で脱炭素行動を実現するために立ち上がった共創型コンソーシアムの参画企業に話を聞いてみる。
PRESENTED BY 日本総合研究所
変化のスピードが速い、デジタル広告やeコマースの世界。日本、そして世界のアフィリエイトマーケティングの“現在”とは。収益源の多様化が重要な中で、オンラインメディアが生き残るための方法は。日本市場に正式参入するSkimlinksに聞きました。
PRESENTED BY Skimlinks
変化が加速する時代に、持続可能な未来を作るには? 投資の観点から、トム・ライリーさんと泉谷ハフポスト編集長が対談しました。
PRESENTED BY アクサ・インベストメント・マネージャーズ
木村沙織さんらが登壇。AIカメラの自動配信が、スポーツや地域の未来を変えていく。
PRESENTED BY NTT西日本+朝日放送HD
前職ではシステム導入のコンサルタントとしてチームリードをしていた渡辺さん。この経験を活かしながら「人の役に立てる仕事」をしようとキャリアチェンジを果たした。障がい者サポートの仕事とは?
PRESENTED BY Accenture
釣りマナー向上大使に就任したダイアン。世間に伝えたい、釣りの魅力とマナーとは?
PRESENTED BY 日本釣用品工業会